日産ディーゼルのバス

       ここでは、神奈中に所属する日産ディーゼルのバスを紹介しています。
     富士重工・西工と2種類をこのページで紹介しています。

       無断転載・無断引用はお断りいたします。 転載・引用の際は必ず出典を明記してください。

 

相模神奈交バス町田営業所に所属する「ま0170」です。
なぜか、西工車って運賃幕が楕円形なんです。

写真は、運行最終日の鶴川駅~鶴川団地南循環線に運用しています。
鶴川団地~町田バスセンター線が実証運行されることに伴い、ダイヤ改正があり、その影響で北循環は神奈中便廃止、小田急は夜1本へ減便し運行を継続、南循環は神奈中・小田急両方とも廃止になっています

撮影:高砂車庫前


(車両情報は、カナちゃん号HP 相模神奈交バス町田営業所車両一覧のページを参考させて頂きました。)

   
厚木営業所に所属する「あ188」です。
西日本車体工業(略称:西工)のボディーです。
西工ボディーは神奈中・神奈交でも数少ない珍しいバスです。

この時は厚木バスセンター⇒センター⇒半原線で運用していました。
LEDに「センター」と表示されていますが、実は「愛川ふれあいの村・野外センター前」  というとても長いバス停名なのです。

(一部、管理人がわからない部分をカナちゃん号HPの日産ディーゼルのページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。)


  
                                     

inserted by FC2 system