いすゞのバス

    ここでは、神奈中に所属しているいすゞのバスを紹介しています。
   近年は大型よりも中型・エルガミオの導入が多い傾向となっています。
   
写真の無断転載・無断引用はお断りいたします。 転載・引用の際は必ず出典を明記してください。

  湘南神奈交バス平塚営業所に在籍する
「か2012」です

神奈中・神奈交含む平塚には1台のみ在籍するエルガで、
車体がIBUS
で2001年式のエルガは神奈中グループでこの車のみとなっています。

撮影:高砂車庫前

※この文章は
カナちゃん号HPの情報を参考にさせていただきました。



   
湘南神奈交バス秦野に
在籍する「か1006」です。

普段、渋沢駅南口発着
系統は湘南神奈交の小型車にて運行されますが、この日は中型車で
運行されていました。

撮影:高砂車庫前

 

 
秦野に在籍する「は043」です。

この頃に導入された車は、ワンステップで出入口幕が
標準装備されていましたが、今の新車はノンステップで出入口幕がついていないので、後々この車がレアになるかもしれませんね。


撮影:高砂車庫前

 
綾瀬営業所に所属する「せ27」号車です。
神奈中では珍しいハイブリット仕様で、HYBRIDのステッカーが特徴です
このバスも上の「つ031」と同様に車いすマークが右方向のみとなっています。

(写真拡大できます)

提供:かなち様

 
 
津久井神奈交バス津久井営業所所属「つ031」です。
この頃のいすゞ中型新車から、車いすマークが左右非対称から右方向のみとなっていて
興味深いです。

津久井の中型で初めてとなるノンステップ仕様となっています。
この時は半原線に運用していました。


                                     

inserted by FC2 system