三菱ふそうのバス

     ここでは、神奈中に所属している主力の「エアロスター」を中心に紹介しています。

   2016/07/25


湘南神奈交バス平塚(委託)に在籍する「ひ0164」です。

めぐみが丘カラーは、やはり「めぐみが丘線」で走るのが一番似合っている気がします。

この代ならではの『低音』のいいエンジン音を響かせます。


撮影:高砂車庫前



   伊勢原に在籍する「い11」です。
2001年式のエアロスターで、神奈中グループあちこちでMP38ノンステップ新車に置き換えが進んでいるので、今後が気になります。

撮影:高砂車庫前
※カナちゃん号HP伊勢原営業所-神奈中バス(神奈川中央交通)車両一覧のページを参考にさせて頂きました。


  秦野に在籍する「は096」と「旧は027」です。
写真の「は027」は、MP38ノンステップ車の
導入により、廃車になりました。

「は096」は秦野で最後の初期ワンステップ車でとなっています。
12/14現在、運動公園経由渋沢駅線などに元気に運用しているようです。

MP38の導入によって、神奈中のあちこちで廃車が発生していますが、できるだけ長い活躍を期待したいです。

撮影:高砂車庫前


※車庫内撮影は営業所許可済み
※この文章は、カナちゃん号HP、神奈中バスロケーション到着時間検索のページを参考させて頂きました。


 10/27
津久井神奈交バスの「T-8」号車です。
津久井にも、ついにバリアフリー化の波がやってきたのか、
旧T-8の代替で転入したバスです。

なんか、津久井神奈交路線にワンステップ車が走っていると、なんか不思議です。
(一部車両データをカナちゃん号HP津久井営業所車両一覧のページを参考とさせて頂きました。)

撮影:高砂車庫前

 

 
10/6 

伊勢原教習センター(伊勢原営業所)に所属する「教7」号車です。
PASUMOステッカーがまだ貼りかえられていません。
それとも、教習車だから貼りかえないのか?気になるところです。

教習車ということで、一般には乗車できませんが、こうした「教習車」という形でも古い車が長く残ってくれるといいと思います。

撮影:高砂車庫前  (伊勢原車庫内撮影は伊勢原営業所許可済)

 

 神奈中多摩に在籍する「た3」号車です。
LEDにも表示されている、八77系統 橋本~八王子線は神奈川から東京に出るバス路線の一つで、途中片倉台を経由します。
片倉台のバス停は、小さなロータリーになっています。

撮影:高砂車庫前



湘南神奈交バス秦野営業所に所属する「は030」です。
この日は高砂車庫線に顔を見せていました。
秦野市制施行60周年の垂れ幕が掲げられています。

撮影:管理人 高砂車庫前

                         




                                      

inserted by FC2 system